みんみんの断薬日記

みんなで一緒に断薬しましょう!質問などありましたらなんでも聞いてください!

断薬10日目

脳が自力で眠ることを少しずつ思い出してきている感覚がある。それでもまだ眠りは浅く何回も目が覚めていますが、「眠っていた」という記憶?が僅かですが残るようになってきました。しばらくはこの感じが続くのかなと思います。

そしてもうひとつ感じるのは、睡眠薬で眠っていた時と感覚が全然違うということです。

あれはあくまでも「強制的に眠らされていた」という感じだったんだなと気づきました。断薬してからは「暑くて眠れない」「朝起きるのが遅かったから寝付けない」など理由がわかってきました。逆に今日は眠れそうという感覚もだんだんと分かるようになってきました。熟睡できていない分少し体調が

すぐれない部分もありますが、「睡眠薬を飲まないと眠れない」という考え方から少し解放されただけでも毎日前進できているような気がします。