みんみんの断薬日記

みんなで一緒に断薬しましょう!質問などありましたらなんでも聞いてください!

断薬開始から10か月経過。今思うこと

薬を飲むという概念がなくなったというか思い出すこともなくなりました。不眠の時は「薬があれば安心」「薬を飲んでも眠れなかったらどうしよう」など毎日考えていました。なんというか《薬に生かされている》という感じを毎日味わっていました。

今では夜は普通に布団に入れば眠れます。それでもたまに全く眠れない日が定期的に訪れます。そのときの条件はこちら↓

①鼻が詰まっているまたは呼吸が浅い(慢性鼻炎、アレルギーの可能性もあります)

②ひどく猫背または首、腰が固まっている(運動不足)

絶対にこれです。これは間違いなく不眠で困っている方の大半に当てはまるのではないかと思います。話は簡単で、解消すれば良いのです。時間がかかるかもしれませんが解消するように努めるのです。耳鼻科に行く、ストレッチ、ヨガ、散歩。

断薬は1日でも早ければ早いほど良いです。一歩前へ