みんみんの断薬日記

みんなで一緒に断薬しましょう!質問などありましたらなんでも聞いてください!

4か月ぶりの診療

断薬開始から9か月が経ちました。完全ではないものの80%ぐらい回復しました。漢方の処方も今回どうしますか?と言われ、まだ不安があるので一応処方してもらいましたがなるべく飲まないように頑張りたいと思います。不眠の原因としては呼吸が「浅い=鼻づまり=花粉症(アレルギー)」が濃厚なのではないかということです。何が原因かは特定は難しく、本人が気づくことが一番大事だということです。

抗アレルギーのお薬も処方してもらいました。次回の診療は4ヶ月後です。根気よく治療を続けていこうと思います。