みんみんの断薬日記

みんなで一緒に断薬しましょう!質問などありましたらなんでも聞いてください!

定期健診 フェリチン検査2回目

2度目のフェリチン検査は38ngでした。(生理中の検査だったため多少数値が低めにでてしまってます。)100ngまでの道のりが果てしなく遠い。。鉄剤は継続で、次回は2か月後の検査です。前の記事にも書きましたが、フェリチン不足はうつ病不眠症を招いてしまうという考えから100ng貯めたほうが良いです。

そして残念なことに、十分に不眠が改善されないため頓服として眠剤が処方されてしまいました。うつ病になる危険性を回避するためです。ゾルピデム5mg(どうしても眠れない日はこちらの4分の1服用)

 

生理が始まると数日間は問題なく眠れることが判明。なにがどうなってこうなるのか...

女性ホルモンの影響であることは間違いなさそうです。

 

しばらくは●朝食後:鉄剤 ●夕食後&就寝前:抑肝散計2包 ●頓服:ゾルピデム

で治療を行っていきます。なるべく眠剤を飲まないように、根気よく頑張っていきます。総合的に診るとかなり改善されました。5月頃は死ぬかと思っていましたから。