みんみんの断薬日記

みんなで一緒に断薬しましょう!質問などありましたらなんでも聞いてください!

断薬開始2か月と23日目

先週あたりから現状維持で、ほとんど眠れるようになりました。10年間の不眠症がこんなにも改善されるなんて.....

もっとはやくいまのお医者さんに出会えてれば良かったなと思います。根本の治療をしようとせず睡眠薬だけを飲み続けていると本当に完治から遠ざかっていきます。

最悪の場合一生自力で眠れなくなってしまいます。

このブログをみつけて読んでくださっている睡眠障害不眠症の皆様、何かの縁です。今すぐにでも漢方などの治療に切り替えてください。あるいは減薬+漢方でも良いと思います。(私は一気に断薬しました。飲んでいるのは抑肝散です。)

大きい病院で診察も含め2か月で5千円ほどです。そこまで負担になる金額ではありません。それよりも簡単にもらえる睡眠薬を飲み続ける代償は大きいです。

ほんとうに薬を飲み続けることはおすすめできません。