みんみんの断薬日記

みんなで一緒に断薬しましょう!質問などありましたらなんでも聞いてください!

眼科 定期健診

まぶたの変形が見られました。うまく閉じることが出来ず目も乾きドライアイが悪化していました。なんという悪循環。。

まぶたと眼球の間が非常に狭くなっていて瞬きのたびにごりごりとこすれているそう。

最悪(ToT)毛様体の緊張をとるためにミドリンを毎晩寝る前に点眼します。

(睡眠不足と眠剤の副作用→まぶたの変形)なのか(まぶたの変形→不眠)流れははっきりわかりませんが、一度は良くなったのだから必ず改善するはずです。気を落とさず治療を続けていきます。

予想では状態が良くなるのに2~3か月かかるのではないかと思っています。

ということは年内はずっと不調なのか???

この周期がだんだん短くなって完治していくのではないかと思っています。

何でもですが急に良くなることはあまりないです。