みんみんの断薬日記

みんなで一緒に断薬しましょう!質問などありましたらなんでも聞いてください!

断薬後4週間 眠れました

目の力を抜くように意識したら眠れました。ものを見るときに無意識に力が入る癖がある方は要注意です。(長時間PC作業やデスクワークの方)

これにて眼精疲労と不眠の関係は大きいとわかりました。

また、毎日服用している鉄分と抑肝散が効いていて、眠りにつきやすい体質に改善されているように感じます。まだまだ完治はしていませんが、根気よく治療に専念したいと思います。

◎抑肝散は首から上に作用すると考えられているらしく、私にとても合っています。自分に合った漢方薬をみつけることが改善への近道になるかもしれません。