みんみんの断薬日記

みんなで一緒に断薬しましょう!質問などありましたらなんでも聞いてください!

検査の結果 とつぜんの断薬開始

大きい病院で数回にわたり検査で全身を調べましたが、(血液検査7本、心電図、レントゲンなど)特に異常は見つからず、私が一番疑っていた、自律神経失調症でもありませんでした。(ちょっとびっくり)現在も検査は進行中。

とにかく総合診療科のお医者様から言われたのは「「「運動不足」」」

こちらについてはのちほどゆっくりお話ししたいと思います。

 

目の病気は4年前ぐらいから治療しており、現在も継続中です。治らなかった背景にはベンゾジアゼピン睡眠薬を服用していたことが関係している可能性が高い。という結果になり、その日のうちに睡眠薬をやめて、「抑肝散」という漢方薬に切り替えることになりました。 

 

とりあえず目の病気と運動不足が原因ということがわかったので、こちらを改善するために頑張ることにします。